とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく買ってよかったもの2023|デジタル編

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

お題「#買って良かった2023」でもって今年を振り返りますよ。

 

f:id:tk_e:20211201115550p:plain

 

 

デジタル系

デジタル系のアップデートが多かった今年でした

 

1. バッファロー おもいでばこ

バッファロー おもいでばこ エントリー モデル 1TB PD-2000E」これはほんと買ってよかった。

 

 

溜まり続ける育児の思い出が全部入りました。

 

tonikaji.hatenablog.jp

これまでGoogle Photoにて家族で共有していたのがGoogle Photo無料ストック分がなくなり難民化しかけたところに知ったこの商品。値段はしますが、Google Oneに課金を数年続けるよりは、えいやと買ってよかったです。

うちはルータに近いところに設置できるので有線モデルで購入価格も抑え目にできたのもポイント。

 

2. Chromecast with Google TV

こちらも買ってよかった。 

うちはスマートホーム化がほぼGoogleなので、映像デバイスもGoogleのchromecastにおちつきました。

これはGoogle TV対応のものなのでNHKプラスのアプリもインストールできて、これにてTVチューナーなしでのNHKプラス視聴が叶ったわけです。よきよき

tonikaji.hatenablog.jp

 

3. chromebook

 

子どもたち用のデジタルデバイスにchromebookを新調しました。いままでAmazonのFireタブレットでしたが、画面を大きくしたいことと、ゆくゆくはキーボード入力もするんだからと思うとchromebook一択。ASUSのこちらのモデルが購入当時の価格で30,000円を切っていたので子どもの人数分購入です。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

4. fitbit

健康管理系アプリをFitBitに統一しました。

 

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

Apple watchを外してのfitbitデバイス装着で、実質スペックダウンなわけですが、今の暮らしにはそれでちょうどええわという気づきにもなりましたね。暮らしをミニマイズできた気がしてそれも良いことでした

 

5. Google Nest Hub Max/チョーク

 

家族のコミュニケーションの用途で画面付きスマートスピーカーを買い足し。

画面がついていると部屋間コミュニケーションも取りやすいのでこれもまた買ってよかった。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

6. KING JIM ラベルプリンター テプラ lite LR30 ホワイト

すごく今更でしたが家財の整頓にとラベルライターを買いました

 

やっぱり手書きよりはラベルライターの方が見栄えが良いですね(あたりまえ

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

そんな感じでデジタル系6商品ご紹介しました。

ずいぶんと生活が整ったものです。あれこれストレスなく過ごせるアイテムこそ「買ってよかった」と紹介していきたいなと思いました。

 

買ってよかったものたちに囲まれ、今年も良い一年でした。

 

 

---スポンサーリンク---

 

買ってよかった2022はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

買ってよかった2021はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

買ってよかった2020はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

買ってよかった2019はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp