とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく買ってよかった2019|Amazonデバイス

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

買ってよかった2019だね、そんな季節だね、Amazonデバイスも増えたさ今年

Amazonデバイス

おうちの中にAmazonデバイスが増えました。けどEcho Show 5 の購入をグッとこらえたところは褒めて欲しい

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

実際にうちに導入したのは下記です。

Fire HD 8 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

2019年の1月に、義実家にいるのが暇すぎて買ったやつです。プライムデーこわい

子どもが扱うにも画面が大きくてタップ操作が楽で良いらしい。子供向けアプリも十分にあって良い(けどGoogle PlayをダウンロードしたのでAmazonアプリを正当に評価できない)。そしてAmazon Musicが再生できないとかGoogle Play経由でDLしたGoogle Chromeで音声が出ないとか色々あるけどまぁ良いです。旅のお供になりました。

それに続いて購入したのが子ども用のタブレットホルダーだったりヘッドホンだったりする

 

Feitenn Fire HD 8 ケース 2018 NEWモデル 2017発売通用 EVA材料 ハード 子供用 衝撃吸収 軽量 傷つけ防止 スタンド ケース キッズ用 おしゃれ 人気 かわいい Newモデル カバー (Kindle Fire HD 8, オレンジ)

子供用 ヘッドホン FOSTO FT58 キッズ用 ヘッドホン 有線 ヘッドセット 折りたたみ式 密閉型 ヘッドフォン iPad、iPod、iPhone タブレット ラップトップ Androidスマートフォン PCコンピュータに適用

子ども用のこういったアイテムは、無駄遣いかなーと思って買うものの、やっぱり「買っててよかった〜〜〜〜〜!!!」と涙目になりながらデバイスを抱きしめる瞬間は訪れます。子どもの破壊能力は大人のそれを凌駕する

Fire HD 7

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Hire HD 8が子どものデバイスに定着したので大人はコミックス閲覧用とEcho Show 5の代わりを兼ねて7インチディスプレイのものを買いました。サイバーマンデーこわい

Fire 7で実感したのがFireタブレットでのAlexa対応がすこぶる良くなっていること。

Fire 8では、というか2019年初頭には「は?なんて?」と言ったリアクションだったAlexa対応がだいぶ改善されています。Echo Show 5大丈夫かなって思うレベルでFireタブレットのShowモードは良い

Fire TV

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

義実家滞在が暇すぎて買いました、夏。

こちら、テレビの主電源も操作が可能なので格段に便利です(テレビのモデルにもよる:義実家のテレビはOKでうちのテレビではNGだった)。音声コマンドは微妙に過ぎるので特に語ることはない

義実家で使ったあとは、これまでChromecastを単騎で繋いでいたリビングのテレビに繋いで更に便利につかえるようになりました

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。まーほんと色々買い込んだものです。けどもAmazon系デバイスの購入価格合算は 1,4740円。デパコスを季節に応じて買うよりはやすいです。ではではまたまた。

 

---スポンサーリンク---