とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくたくさん写真保存|buffalo「おもいでばこ」を買いました

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

Baffaloの「おもいでばこ」を買いました。PD-2000E。



Baffalo「おもいでばこ」とは

パソコン周辺機器メーカーBaffaloが、写真整理に特化したNASを出してくれとります。

 

omoidebako.jp

 

スマホやデジカメで撮った写真をスマホアプリやwindowsアプリからおもいでばこに送信し、HDMI接続したテレビで写真の閲覧が可能、と。

 

コジマジックさんがおススメされてたのもあって、気になっていたのでNASを買うのとこれを買うのとどっちがええか延々考えておりました。本体価格がだいたい2万円後半なので、即買いはちょっとためらう。でも今の時点でおもいでばこを超えるアイテムはないな、と思い新学期を前に購入にいたりました。

 

うちは楽天市場の バッファロー公式ストア で買いました。


バッファロー BUFFALO おもいでばこ スマホ タブレット パソコン カメラ 4K 動画 写真 保存 アルバム 有線 Giga LAN 接続 エントリー モデル HDD 1TB PD-2000E

 

バッファロー公式ストア はこちら。

 

Amazonでもお取り扱いありますよ。値引きクーポンが出ていたりして毎日チェックしたものです。

 
【Amazon.co.jp 限定】 バッファロー おもいでばこ 11ac対応 3年保証プレミアムモデル 1TB PD-1000S-V/N (天面保護フィルム付き)

 

費用をおさえたかったのもあって有線LAN接続です。wifi接続は逆に面倒だなと思って。容量は1TB。スマホでの撮影が多いからこれくらいで良いかなーと。

容量を増やしたければ外付けもできる点で安心しています。

 
バッファロー BUFFALO おもいでばこ PD-2000E PD-2000 PD-2000-V シリーズ 専用 安心 バックアップ ハードディスク HDD 1TB PD-BHD1TB

 

 

さて実際に導入して、これからクラウド保存だった写真を送って行く作業に入ります。これがまたTips多きネタなので後日。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---