とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく買ってよかったもの2021|子育て家族の12品+α

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tonikaji_update)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お題「#買って良かった2021」でもって今年を振り返りますよ。

f:id:tk_e:20211201115550p:plain

美容とファッション

マスク生活が続きますのでメガネくもり止めシートは手放せなかった。

1. メガネくもり止めシート

tonikaji.hatenablog.jp

美髪めざしシリーズ。

とにかくSALONIAが揃ってきました

2. SALONIAスクエアイオンブラシ

tonikaji.hatenablog.jp

3. SALONIAカールヘアアイロン

tonikaji.hatenablog.jp

4. SALONIAドライヤー + 5. SALONIAヒートブラシ

tonikaji.hatenablog.jp

ドライヤーとかヒートブラシとか、何でそんなに安くしたの…?ってくらい安かったです。そんで安かろう悪かろうじゃないんですよ。いいものを安く買ってしまった。ミクロ経済的には助かるが、マクロ経済的にはどうなんだ、と思ってしまうレベル

育児

感染症対策を徹底せねばならない中でも育児は続きます。というわけで手洗いグッズの持ち歩きにこれは買ってよかったもの。

6. 無印良品フィルム石けん

tonikaji.hatenablog.jp

今年はキャップレスをお名前スタンプにしました。楽すぎる

7. シャチハタ キャップレス9

tonikaji.hatenablog.jp

6月9月と登園自粛が頻発しましたので、おうちお絵かきアイテムなども買ってよかった。

8. IKEA お絵描きケース

tonikaji.hatenablog.jp

 

家事

家事も例年に増してとにかく○○しませんでしたよ

掃除洗濯

香りのない洗剤でもって「洗剤と柔軟剤の香りの組み合わせどーしよー」の悩みから解放された

9. ファーファ フリーアンドシリーズ(洗剤と柔軟剤)

tonikaji.hatenablog.jp

ファッションはとにかく黒ワンピース三着回しで、参考になる方少ないと思いますので割愛

炊事

炊事はほとんど電子レンジでした。というわけで追加購入したのもよかった。

10. 単機能電子レンジ

tonikaji.hatenablog.jp

ガスコンロほとんど使ってないっす。マジで。

ホームネットワーク

デジタル家事もスリム化+高速化+低料金化できました

tonikaji.hatenablog.jp

スマートホーム

スマートホームデバイスの追加はこれだけ。それでもすんごい役立ちます。

12. スイッチボット温湿度計

tonikaji.hatenablog.jp

通信

通信はBiglobeモバイル+auひかりから楽天モバイル+楽天ひかりへ。かなーーーりの低料金化。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

てなことをお話しました。2021年も快適に楽しく暮らしていけますように。

 

---スポンサーリンク---

 

買ってよかった2020はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

買ってよかった2019はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp