とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく早く乾かしたい|フード付きスウェットパーカーの乾かし方

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

フード付きスウェットパーカーが乾きづらい件について

フード付きパーカー乾かない

フード付きパーカーって乾きづらいですよね

冬場はぬくぬくとフード付きの衣類を着たいものですが、なんとまぁフード付きの衣類は乾きづらいうえ、冬場は洗濯物自体が乾きづらいのです。何この二重苦。

 

というわけであれこれ工夫をいたしましょう

 

吊るして干す

こんな風なピンチハンガーに吊るして干します

 

干すときは裾側を挟むのが良いです。肩にピンチあとがつくのはちょっと不格好なのと、肩の方を上にして干すとフードの部分が肩に垂れて結局乾きづらいです

f:id:tk_e:20231208101825j:image

だら~んと

 

フード部分を広げる工夫

そしてフード部分を広げる一工夫をします。

こういう便利アイテムがあるのも知ってはいるのですけど、冬場しか着ないもののために買いそろえるのも面倒だな~と

 

そういうわけで、とにかじ宅ではキッズハンガーをフード部分に差し込んで、フード部分を広げています

f:id:tk_e:20231208101835j:image

キッズハンガーはセリアの滑らないハンガー。衣類の物干しにも、クロゼットでの収納にも、いつでもどこでも通年使うものです。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

改めて専用アイテムを買わなくてもいいやと。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---