とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくラベリング|TEPRA liteを買いました

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

TEPRAを買った。liteを買った

 

ラベルライターも数あれど、TEPRAシリーズで選んだのは理由がいくつか。

 

TEPRA liteにしたのはサイズ・軽さ・安さ


キングジム モノクロ ラベルプリンタ- スマホ専用 「テプラ」Lite 白 LR30シロ 

 

私が購入した際のお値段は、以下ご参考まで

-29% ¥5,881 税込
参考価格: ¥8,250 
ポイント: 59pt  (1%)  詳細はこちら
クーポン:      - ¥392

 

公式サイトはこちら:「テプラ」Lite LR30|キングジム

www.kingjim.co.jp

 

小ささ軽さ、あとお値段での選択でした

 

専用テープの可愛さ

ただ要注意なのがテープカートリッジが普通のテプラのものとは違うこと。それでまたその専用テープが可愛いんだな…

けど間違えずに「Lite専用テープ」を買うんだぞみんな。(間違って買ってしまったとにかじ

 

 

キングジム Lite専用テープ テプラ LP15S ホワイト

今回はシンプルに白・クリアを選んだのですが、他のテープもほんとかわいい

 

地模様でかわいい。

こはる”や「テプラ」Liteで使える専用テープ | ファイルとテプラのキングジム

www.kingjim.co.jp

 

注意点 ※熱転写式なので退色します※

こちらのLiteは熱転写式の印字になります。通常のテプラは紫外線にも強いので屋外での表示にも耐えるところ、Liteは熱転写式での印字なので退色する可能性あり。なのでテープにも本体にも

※直射日光を避け、屋内での表示にご使用下さい。

と小さく書いてあります。

 

私が使いたい用途は家の中のモノの簡単なラベリングなので、Liteで用は十分に足ります

 

上位モデルもあるよ

もっとガツガツ印字したいんじゃーーとなったらTEPRA PROがお勧め

 
キングジム モノクロ ラベルプリンタ-「テプラ」PRO SR-MK1へ-

Amazonでの参考価格は¥12,298(税込)です 2023年10月現在

捨て銭が20,000円あればこっちを買ったんだけどな~と思いつつ、4000円以内で用に足るモノを買えて良かったと考えます

 

使用例:

ついでに使用例も。

子どもの公文プリント管理にA5クリアファイルを使っているお話しをしました。そのときの「これからやります」「おわりました」のラベリングはなんと付箋に手書き

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

そちらを張り替え。だいぶすっきりした見た目になった

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---