とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく買ってよかったもの2020|子育て家族の15品+α

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お題「#買って良かった2020」でもって今年を振り返りますよ。

11月に以下のツイートでご紹介したものがメインです。

こちらでは改めてブログの過去記事を引用しつつ、11月以降に買ったものとか、+α、+βも混ぜ込みつつ、とにかく買ってよかった2020をご紹介します。

 

カインズホーム 5品+α

カインズハマりは相変わらずです。掃除道具、麦茶関係、エコバッグ。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

+α モノ以外にも価値があるカインズ

カインズホームはアプリを活用して時短お買い物やら、非接触・非対面のお買い物もできるのが良い

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

今の時代に合うサービスだと思うので惜しみなく推します。

 

ワークマン 1品

ワークマンで水をはじくウェアを買い足しました。普段着にもできて良い。

tonikaji.hatenablog.jp

 

無印良品 2品

EVAクリアケースが増えてゆく

tonikaji.hatenablog.jp

メイクボックスもマスク保管に良。

tonikaji.hatenablog.jp

 

楽天で買ったもの 6品+α

ライフスタイルの変化が大きい一年でした。だから買い物の基本は通販になりまして、ポイントとかの絡みで楽天で買うことが多かった

エコバッグ

7月からのレジ袋有料化に伴いまして、シュパットシリーズ。 

tonikaji.hatenablog.jp

在宅美容

とにかくSTAYHOMEだったのでサロンに行けず、髪もネイルも自分でなんとかする。

まとめ髪の助けになったのはこちら。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

おうちジェルネイルはOhoraを始めました。

tonikaji.hatenablog.jp

備える家事に

避難時持ち出しリュックを見直して、防水バッグを買いました。

tonikaji.hatenablog.jp

STAYHOMEで食料備蓄品が増えたので、トロリーを買い足し。

tonikaji.hatenablog.jp

 

+α

楽天での+αはマイナポイントです。マイナポイントも楽天ゴールドカードでやりました。

tonikaji.hatenablog.jp

 

マキタ 充電式コードレスクリーナー

そういえば今年はついに掃除機を買いました。マキタ!!

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

人体改造してどれか一つ家電をくっつけられるよ、と言われたら迷わずマキタを右手に付けますね。

 

てなことをお話しました。2021年も快適に楽しく暮らしていけますように。

 

---スポンサーリンク---

 

 

買ってよかった2019はこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp