とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく○○しなかったログ|2021年9月記事まとめ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

2021年9月に書いた記事まとめ。

時事メモ:

8月末の新規陽性者数がえげつないことになっていたので、市の要請もあり子どもたちの保育園への登園を自粛。家庭保育の一ヶ月でした。家の中を整えたり掃除したり、子どもと過ごしやすい環境づくりをした9月の思い出。

 

買い置きの整理にバスケットトロリー追加。

tonikaji.hatenablog.jp

 

子どもたちのアイテムを整頓。

tonikaji.hatenablog.jp

 

すぐ食べられる半調理品を買い込んだり、

tonikaji.hatenablog.jp

 

(自分の美容も忘れない…!)

tonikaji.hatenablog.jp

 

やっとこさ国産で柳葉型マスクが出る、という話題も。

tonikaji.hatenablog.jp

 

家ご飯が増えて、とにかくゆず七味を掛けまくり消費が早まり、推し調味料を詰め替えたり

tonikaji.hatenablog.jp

 

お人形遊びアイテムが無印良品のアレと出会いました

tonikaji.hatenablog.jp

 

ついでに見つけたシンデレラフィット

tonikaji.hatenablog.jp

 

美髪目指すシリーズ、Rentioレンタルしたもののレビュー。

tonikaji.hatenablog.jp

 

家事動線の見直しで、5年ぶりにベビーゲートを撤去しました。子どもが成長したことを実感。

tonikaji.hatenablog.jp

 

なんやかんや自分の趣味の時間も取れたので、収納ネタも。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

なんやかんやありつつも家にずっといるのでカビとり作業なども

tonikaji.hatenablog.jp

 

そうは言っても掃除に手が回らなかった場所もあり。

tonikaji.hatenablog.jp

 

自分の美容も忘れない…!!(2回目

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話ししてました。

10月もぼちぼちのんびり行きましょう。ではでは。

 

---スポンサーリンク---