とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめる美容用品|Ohora プロ イージーデュアル スティック

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

今日はOhoraネイルの便利アイテムをご紹介したいのです

 

ネイルはOhoraでセルフジェルネイルにしております。

tonikaji.hatenablog.jp

Ohoraのアイテムは楽天市場のショップ ohora 公式 楽天市場店 で購入できるようになりました。今は Ohora Amazon公式 でもお取り扱いあるようなので、ずいぶん買いやすくなりましたねー

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

買いやすくなったこともあって、リムーブ時に役立つアイテムを買いました。

プロ イージーデュアル スティック:Pro easy dual stick:PT-DS-001

Ohoraのセミセキュアジェルのパッケージには標準でウッドスティックがはいっていて、こちらで貼り付けもリムーブもできるようにはなってます。*1

しかし付属のウッドスティックでは結構な割合でリムーブ時に「爪持っていかれ現象」が発生します。剥がしたネイルに爪の表面がもっていかれてしまって自爪の表面がガッサガサになり、傷んでしまうというのがなかなか頭の痛いところ。

というわけでこちらの金属製のリムーバースティックを買いました。

 

 
【公式】Pro easy dual stick:PT-DS-001/ 

 

オフの仕方

先端がゆるい耳かきみたいな形になってまして、このカーブをうまく使ってオフしていきます。リムーバーを垂らして、このスティックをコソコソ細かく動かしてオフすると「爪持っていかれ現象」がほとんどなくなりました。

 

のんびりコソコソ、細かく作業してリムーブするのが一番きれいにオフできます。焦るとすぐ持っていかれ現象が起こる。はい綺麗にできました。

 f:id:tk_e:20210907105846j:image

付属のウッドスティックでもきれいにできることはできるのですが、スティック自体の先端が割れたり、その割れた先で爪が傷んだりしてやりづらかったのです。私は金属製のスティックが使いやすいなーと

付け方

そしてつけるときには逆サイドを使います。

先端の白いところが柔らかいシリコン素材で、やさーしくセミセキュアジェルを押さえてくれる。指でぎゅうぎゅう押すと表面が荒れがちなんですが、それもこのスティックでなだらかに付けることができるようになりました。

 

お値段分の働きはしてくれる

お値段は 2,180円 (楽天市場価格)。

お値段に見合う働きはしてくれてるなーと思います。私は買って良かった。Ohoraネイルが続きそうな方にはおススメです。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:パッケージの中身はこんなかんじ;


(参考商品:【公式】N Mild latte:ND-018