とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくぴったり収納|無印良品ポリプロピレンメイクボックスハーフ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

シンデレラフィット発見のご連絡

 

 

以前の収納

何故かタテに入れていたあの頃の自分、

 f:id:tk_e:20210915101820j:image

安定しないし、収納場所に持っていくのもぐらぐら、、

これから収納

これからは横にねかせて、高いところに戻すのも取り出すのも楽になりますな

 

f:id:tk_e:20210915101829j:image

 

収納場所は引き戸収納の上の棚。

f:id:tk_e:20210915101944j:image

(うちはまだお弁当箱の出番が月1くらいなので、すぐには取り出せないところに置いても不便ないのです)

 

今まで頑張っていた自分、気づきをくれてありがとうね

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2

というふうにキッチン収納にも活躍のアイテムとなりました

 

 
無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2 5個セット 37495555【まとめ買いセット】

家の中を見回すと、子どもたちの衣類もこれに入れてますし、未処理の領収書をガサっと入れておいたり色々です。

衣類収納に使っている例:

tonikaji.hatenablog.jp

 

まとめ買いして家のあちこちに使うのもアリです。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

おまけ

これだけは無印良品で買ったがいいものリスト:

tonikaji.hatenablog.jp