とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく天気に任せる掃除|掃除に手が回らなかった2021夏

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

玄関掃除をサボった夏の懺悔をきいてください

夏こそ玄関掃除におススメ、てことは何度か申し上げております

 

気温の高い夏は水を使った掃除をしてもすぐ乾いて綺麗になるので、掃除のし甲斐があるし、

tonikaji.hatenablog.jp

 

一方の気温の低い冬は掃除がしづらい。効率が悪い。

tonikaji.hatenablog.jp

 

というわけで夏こそお掃除、なんですが、今夏もSTAYHOMEで家の中はてんやわんやのわっちゃわちゃ、天気もなんとなくカラっとせず、結局玄関の一気掃除は一度もできませんでした。

せめてカインズのほうきでじゃっじゃっと掃き掃除のみ。帰宅ついでのちょっと掃除を心掛けました

 

立つほうき ホワイト(ほうき ホワイト): 清掃用品・掃除用品ホームセンター通販のカインズ

*1

けどやっぱり、ほうきのみではやはりタイルが薄汚れてくる感じでして、なんとかかんとか、タイルくらいはカラっと磨き上げたい気持ちになってきました。秋の乾いた空気なら、まだなんとか乾きやすそう。来週の自分がんばれ、と思いつつ筆をおきます

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---