とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく掃除が楽になる|カビとり一発

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お風呂の掃除が楽になるアイテムあったよ。紹介するよ

 

掃除しやすい仕組みが第一

お風呂は毎日の場所なので、掃除の頻度もほぼ毎日です。なので掃除しやすい仕組みを作っておいて日常を回しやすくしておく。

 

お風呂掃除もモノを減らしたり吊るしたり*1 と楽にできる仕組みを作ってはおりましたが、なかなかどうしてコーキング部とか黒カビができるもんですね〜。あ〜あ

けどなんとか、カビとりも楽にできるアイテムを見つけて掃除も楽にできるようになりました。身体的にも精神的にも。黒カビを見つけてあ〜あと思った方の助けになればと思ってます。

業務用 かびとりいっぱつ(500g)

 

業務用サイズが一番グラム単位価格がお安くなるので業務用サイズで買いました。デカいのでびっくりしますが、驚きは掃除中、掃除後のために取っておきましょう。

 

説明書きのとおりに作業すれば「えっマジで」の仕上がりです。ぜひ「えっマジで」を体感していただければ。

手順

手順は説明書きのとおり、

  1. カビとりしたい箇所をあらかた掃除して乾かす
  2. カビとり一発のジェルを塗る
  3. ノズルが細いので細かいところにもOK
  4. 1~24時間、放置してから流す(流しきれないときは歯ブラシなどでこすり落とす)
  5. わ〜すごいきれいになった〜〜!

before/afterのお写真は撮ってないので文章のみでのご説明になりすみませんが、ほんと「わ〜すごいきれいになった〜〜〜!!」の感想です。黒カビもピンクカビもつるっつるっとなくなったのすごい。

 

*

実は本品を買ったのはだいぶ前の2019年なのですが、その際はワックワクして1時間経つか経たないかのうちに流してしまい、「いうほど一発か?」となったのでレビューしていませんでした。

このたび、子どものトイレの手伝いがてらカビの部分にジェルを塗り、そのあとは育児と家事にかかっており3時間以上放置してから流して、「いうほど一発だな!!」と感激したのでご紹介した次第です。

カビとり一発のジェルが一生懸命カビと戦っている3時間、他の家事ができたし、なんなら優雅にコーヒー飲んだりできたので、こんなに精神的にも楽なカビとり掃除ができたのはすげーことですよ

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:減らす例:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

吊るす例:

 

tonikaji.hatenablog.jp