とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく全部カレーに染まれ|CoCo壱番屋「とび辛スパイス」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

唐突に推し調味料の話しをしたくなる気候ですね。

 

子どもがいるお家のカレー甘すぎる問題

小さいお子さんのいるご家庭でもカレーは定番メニューと思いますけど、やはりお子さんの味覚に合わせるとカレーが甘くなりますね

大人には物足りないところ、だからといって別に作るのも手間。さてさて。

 

CoCo壱番屋 とび辛スパイス ココイチ秘伝のスパイス 

そういったお悩みを、私は CoCo壱番屋 とび辛スパイス ココイチ秘伝のスパイス でもって解決いたしました(ドヤ

 

 
CoCo壱番屋 とび辛スパイス ココイチ秘伝のスパイス (2本セット)

 

「ひと味足りない」にプラス

甘口カレーにもお好みの量を振りますと、あっという間に大人も満足の辛口本格カレーになります。CoCo壱番屋のスパイス技術には驚くばかり。

 

味変に重宝

そんなこんなカレーの辛味足しにはもちろんですが、普段の食事をちょっと味変するときにも重宝します。

例えば肉料理の下味に、炒めものの隠し味に、野菜を茹でたものにパパっと振ったり。

あと一番好きな味変が「サッポロ一番塩ラーメン」に振ってカレーラーメンにしちゃうことですね…ホント美味しい

 
サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

カレーヌードルを別途買う必要がないので、とび辛スパイスのコストパフォーマンスて良い方なんじゃないでしょうか

*1

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:ラーメンブログもやってます:

taigan-noodle.hatenadiary.jp