とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく高級シャワーヘッド|ReFa ファインバブルS 使ってみた編

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

30,000円のシャワーヘッドを買ってしまった

 

リファファインバブルS

 
リファファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい 水流 MTG 正規品 RWC21

ReFa製品は公式店で買うのがよろしおす。

 
MTG ONLINESHOP

 

(最近Amazonは公式商品を探しにくいですね…)

 

下記前記事の更新時にはレンタルでしたが、買いました。好き。もう家族の一員。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

ReFa製品のパッケージすごい高級感がやばい

商品到着。いつもながらにReFa製品のパッケージすごい高級感がやばい

f:id:tk_e:20220112141200j:image

(以前借りたReFa製品も「高級ワインでも入ってるの」て感じでした)

f:id:tk_e:20220112141207j:image

古代文明の遺跡の中にこの箱が発見されたら、一体何の箱なのかと未来の科学者たちは思案することでしょう…

パッキンとアダプタから「こ、これは…!シャワーヘッドだ!!」と解明される日は来るのでしょうか…フフ…

 

過去借りたReFa製品のレビューこんなかんじ

tonikaji.hatenablog.jp

 

使ってみよう

いろいろとホースを取り寄せたりアダプタを買いに走った甲斐あり、取り付けも問題なく。さて使ってみよう

 

ジェットモード

うわージェットだーーという感じ。

シャンプーの時に使うと滝に打たれてますかくらいの心地よい刺激が頭皮に当たります

擬音を使うとしたら「ズダダダダ」です

毛穴の汚れも浮くとかなんとか。ズダダダダなら毛穴の皮脂も出ていかざるを得ないでしょう

個人の使用感ですが、以前は「ちゃんと洗ってるのに!」と本人も困っていた夫の頭皮スメルもずいぶん鼻につかなくなりました。さわやか~~

こちらジェットモードは風呂場のお掃除にも役立ちます。カビ取りジェル *1 の洗い流しに歯ブラシ等の道具が要りませんでした 

いやーお掃除にも役立つの素敵

 

シャワーモード二つ

こちらはまぁ普通のシャワーです。大きめシャワーと小さめシャワーみたいな

 

ミストシャワー

いやこの「ミストシャワー」ですよ本題は。ミストシャワーを浴びて洗顔するときに「ああ30,000円のシャワーヘッド使ってるーーー」という何とも言えない高揚感に包まれます。肌がつるつるにならないわけがないじゃないですか

肌あたりがいいので目をギュッとつぶらずともお湯を顔に浴びることができますので、目じりのシワ防止にもなりそう

水滴が小さくなる分気化熱で水温が低くなりますが、42度くらいの湯温設定にしていたら洗顔に適度な温度になるんでないですかね

 

まとめ

「うちのシャワーヘッドは30,000円ですけど?」みたいな他では得難い精神的余裕が出る良さもあるし、

なにより上掲「ジェットすげー」「ミストすげー」の健康効果や美容効果に期待し我が家の一員となってもらうことにしました。

普段Rentioで借りたものは返却してほかのサイトで買うことをしておりましたが、こればっかりはRentioでレンタル後購入としました。日ごろのRentioさんへの感謝も込めて。

 

お友達紹介キャンペーンのご案内

Rentioさんを使ってみようかな?と思われた方は、ぜひ以下の紹介コードからRentioさんにアクセスしてください。初回利用で500円割引になりますよ。

www.rentio.jp

Rentio[レンティオ] - 家電・カメラのお試しサービス 必要な間だけレンタルで買わずに使えて、気に入れば返さず購入もできます

 

 

てなことをお話しました。さて今日も3万円のシャワーヘッドでシャワー浴びてくる。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:

かび取りジェルのお話しこちら:

tonikaji.hatenablog.jp