とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく美髪を目指す|Part. 5 無印良品 バンスクリップ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

なんとなく美髪を目指しはじめました

40も見えてきて何が美容じゃ、と思う気持ちもありますが、子どもたちも3歳を超えて親の出番も若干減り、暇になってしまいまして、じゃあその暇は自分に費やそうと思えるようになりました。

そしてコロナもあって美容院に行けず伸び放題の髪でして、どうせここまで伸ばしたならドネーションしようと思っています。どうせドネーションするならきれいに伸ばさねば。というわけで「美髪」を目指す。

 

Twitterの美容系アカウントさんが「ヘアゴムも実は髪に負担をかけているので、家でのリラックスタイムはクリップでまとめておくのがよい」との有用情報をつぶやいてはったので(元ツイート失念)、物は試しで買ってみました。

【無印良品 公式】バンスクリップ・大約9cm

こういうクリップですよ。

 

 
【無印良品 公式】バンスクリップ・大約9cm

 

ホールド力つよい

もともと髪の量は多い方で、定期的に梳いていたものですがこのコロナで(以下略)、梳かないでもなんとかなるのは、加齢により髪が細くなったことと、ヘアオイルなどをうまいこと使うようにしたのもあるとは思います。けどまーケアなしの髪はけっこうボリューミーでして、しかしこのバンスクリップならホールド力が強くてがっちりまとめ上げてくれました。ありがてぇ

 

バネ部分のつよさ

けどこういうヘアクリップって髪圧高いの民にはすぐ壊れるんでしょう?いえいえ奥様、このバンスクリップのバネ、とっても強いんです(個人の感想)

バネが強くて頑丈なのでうっかり手からすっぽ抜けることも少なからずあります。

そのバネの強さ、かなり持つな、と使ってみて思いました

 

というわけで家の中でのまとめ髪はこちらにお任せ中。あちこち使いたいので只今2個あります。6歳の長女も髪が多めで長くなってきたので、二人して髪をまとめたり、便利に使っておりますよ

 

デザイン多いし

最初に知った「バンスクリップ」がこうシンプルなものなので、家の中で使うだけだなーと思っておりましたが、改めて商品検索をするとデザイン可愛いのいっぱいだな!?

→ 楽天市場で「バンスクリップ」を探す(ヘアアクセサリー>ヘアクリップ)

 

ヘアアクセサリーの取り扱いが多い「リトルムーン(ヘアアクセサリー)」さん *1 でも、こう華やかなデザインのものがありました。

 
【バンスクリップ】リトルムーンリボンふんわり3点セット

これならパッとつけてお外いけますわね~かわいいかわいい

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1: リトルムーン(ヘアアクセサリー)さんで購入した、アイテムのご紹介:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp