とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくサブスクしてみる|@rentio でホットクックのサブスクを始めました

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

家電レンタルでおなじみ Rentio さんでホットクックのサブスクリプションを開始しました

言わずもがな自動調理機 SHARP ヘルシオ「ホットクック」

憧れよね。

 

 

家電レンタルRentio

いつもお世話になっております。家電レンタル Rentio さま。今回もよろしくお願いします

 

www.rentio.jp

 

年々品ぞろえが増えていますし、レンタルやサブスクリプションの選択肢もずいぶん増えています。

*1

炊飯器を自動調理機代わりにしていましたけれども、やっぱり自動調理機への興味は抑えられず。スポットレンタルにするか長期レンタルにするかと考えていたところに「サブスクリプション」があったのでそれでお試しすることとしました。

新品サブスクリプションなので何かと安心。

 

www.rentio.jp

 

そして商品はこちら。家族3人でそんなに大量調理しないので、1.6Lでいいかなと。

 

 

あれこれプロモーションがあるのもRentioさんの良いところ。

今回はプロモーションが2件かかってまして、

 

「新生活準備!電気圧力鍋・自動調理機対象品 月額制プラン 初月無料」

 「サブスク利用応援 月額制プラン3カ月20%OFF」

※プロモーションは時期によりさまざまです。2024年3月時点でのプロモーションです※

 

というわけで請求内訳はこんなかんじ、

 

月額料金 1,300円

送料 0円

初回ご請求金額 0円

2~3カ月目の月額料金 毎月20%オフ →1,040円

 

最低レンタル期間は6カ月。

月額課金が自動終了するのは36カ月目です。

長く使いたいものですわ。

 

料金比較、

ほかの通販サイトでの販売価格と、Rentio でサブスクリプションした場合の価格を比べてみると、

※途中R6/8~R9/1月は1,300円/月なので省略してます

 

えっあれっサブスクリプションのがやす…!!!い!!!!

(こういうの「どうせ買い切りのが安いでしょ」となりがちなのに!驚)

 

サブスクリプションのメリット

サブスクリプションのメリットとしては「使わなくなったら返却OK」ということ。

そしてRentioに返却したら、Rentioで清掃とメンテナンス、動作確認が行われて「中古レンタル」に回ることになります。

買い切りだと、なんとなくそのまま置いておいてしまって収納場所を取るか、リユースショップに持ち込んでそこまで高くない買取価格でおしょんぼりするところ。

 

総じてレンタル・サブスクリプションの方がよろしそう。

地球環境レベルにしたら小さきこととは思いますが、なんかそっちのがいいな

 

 

まとめ

最新家電がお得にお試しレンタル・サブスクリプションが出来るRentioさんは良いサービスなのでこれからもお世話になりたいと思います。

何よりサブスクリプションの方が安くつくのは自分でも驚いたところ。

使わなくなったら返却も可能なので、買い切って消費するよりは環境負荷も少ないんじゃないかなと、改めて家電レンタル・サブスクリプションの良さを実感しました。

 

何より!ホットクック!!

毎日の食事を高性能自動調理機の力を借りながら創り上げられる至福!!

たくさん使って便利に暮らそうと思います。

 

お友達紹介キャンペーンのご案内

Rentioさんを使ってみようかな?と思われた方は、ぜひ以下の紹介コードからRentioさんにアクセスしてください。初回利用で500円割引になりますよ。

www.rentio.jp

Rentio[レンティオ] - 家電・カメラのお試しサービス 必要な間だけレンタルで買わずに使えて、気に入れば返さず購入もできます

 

ホットクックライフを楽しみまーす!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---