とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくお試ししてから買う家電|家電レンタルサービス概況2020夏

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またまた家電レンタルを計画しております。そんで改めて調べたら、家電レンタルサービスがますます充実してる実感がありました。調べたことのレポ

家電レンタル

家電レンタルは2015年頃、モップロボットブラーバを購入するかどうかの検討でRentioさんを使ったのが最初です。 

tonikaji.hatenablog.jp

2020年の今になって改めて見回してみると、家電レンタルサービスはRentioさん以外にもいくつかサービスが展開されていました。オシャレ家電のレンタルやら、サブスクリプションも始まっているんですね。へー。

というわけで個人的に気になる家電レンタル・サブスクサービスをご紹介したい。

 

1. オシャレ家具・家電のレンタル「 subsclife (サブスクライフ)

こちら一番おしゃれだなーと思ったサービスです。

subsclife.com

ブランド家具を借りられるとか夢かよ。

結婚前の若い人とか、国内外に転勤が多い人とかにはちょうどいいサービスだなと思います。モノを持たないライフスタイルを選ぶ人にもウケるんだろうな。

個人的にはバルミューダの調理家電の興味あり。

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック)

一枚でいいからトースト焼いてみたいと思ってる。レンタルできるんなら、試してみたいなと思いますよね。 

2. 最新ガジェットが借りられる 「スマレン[SmaRen] 

sma-ren.jp

こちらはVRゴーグルとか見守りカメラなども借りられるスマレンさん。首都圏限定ですが「ちょっと試したい」アイテムが揃ってます。VRゴーグルを買ってみてやっぱり合わなかったとか悲しいですもんね、試せるの良いです。

 

上記2サービスはポイントサイト「ハピタス」を経由して利用するとポイント還元があります。陸マイラーさん、ポイ活さんでご興味のある方は下記バナー *1 からご訪問くださいまし。

 

3. 家具・家電のサブスクリプションサービス 「CLAS(クラス)」

こちらは別途ググって見つけた、これまたおしゃれな家具家電のサブスクです。

clas.style

これも借りられるの!とびっくりしたのが低温調理器

clas.style

ううう(低い唸り声)、これ借りて低温調理チャーシュー作りたい!!!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:ハピタスへはこちらから:

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス