とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくお試ししてから買う家電|美容家電「ダイソン AirWrap」レンタルしてみた

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またまた家電レンタルするのですよ。今回は美容家電のレンタルにチャレンジ。

家電レンタル

家電レンタルは2015年頃、モップロボットブラーバを購入するかどうかの検討でRentioさんを使ったのが最初です。 

tonikaji.hatenablog.jp

今回は美容家電レンタル

先般ツイッターで話題になっていたのもあるし、確かにヘアサロンに行くこともなくて美容代が浮いていることもあるし、#おこもり美容 とかいう新しいカテゴリに好奇心くすぐられ、ウズウズして止まりませんで、ダイソン Dyson Airwrap  をレンタルすることにしました。

 

  

ダイソン Dyson Airwrap スタイラー Volume+Shape HS01VNSFN

 

「試してから買う」良さ

美容に敏感だった20代は人並みにコテもってましたよ、ヴィダルサスーンのピンクのやつ。でも一向に使いこなせなくて悔しいうえに「もともと癖毛でゆるいウェーブかかってるから別に巻かなくてもよくない?」と自問しだしたのとで、当時の断捨離ブームに乗って処分してしまいました。今でもヘアサロンでカットの後に巻いてもらっても帰宅する頃には地髪の癖毛っぽさに戻ってるし、要るのか要らないのか。うーん。

ていうことも実機が手元にあれば判断つきやすいのです。それが家電レンタルのメリット。更に細かく以下のチェック項目を設けて評価していきたいと思ってます。

壱にも弐にも、収納をどうする

特にコレの場合は「収納場所」が問題。外箱でっか。

 f:id:tk_e:20200819193737j:image

洗面所はもうキャパオーバー。

寝室になら置けるかもしれません。けど子どもの手の届く範囲には置けない。自分のクロゼットに置いておき、使うときに出すか・・・?

そういう疑問も、実機があればなんとかなる。

 f:id:tk_e:20200819193714j:image

こうトートバッグに必要なアイテムだけ入れて「まとめ収納」をし、洗面所に置くとします。まずは単純にドライヤーとしても使い倒せるかがキモ。これで「生活に合う」ようにになるか見ものです。

「生活に合うのか」

そもそも私のファッションにカールドライヤーとかコテって要る???てとこもポイントです。この先2週間の予定なんて、一日くらい人に会うか会わないか。

あとは子どもたちにも使えるか、そこらへんもポイントです。子どもたちも髪が長くなってきてドライヤーを使うのですけど、この暑さの中で普通のドライヤーの熱風乾燥では逃げ惑うばかりの子どもたち。風ドライヤーならどうにか乾かせるか、更には短時間でできるか、そこポイントです。

なお初日にカーラーを使って長女の髪を巻いてみたら「くるんくるんパーティーだね!」ととてもご機嫌でした。

これは、まさかの本採用がある…!!??

 

買うか買わないか

まだ決めかねる、というのが正直なところ。

懸案の一つである「収納」はどうにかなりそうですが、生活上の活躍頻度です。ひとまず2週間のレンタル期間で使い倒したいと思います。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---