とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく美髪を目指す|Part. 3 SHARPのドライヤー (Rentioレンタルレポート)

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

なんとなく美髪を目指しはじめました

40も見えてきて何が美容じゃ、と思う気持ちもありますが、子どもたちも3歳を超えて親の出番も若干減り、暇になってしまいまして、じゃあその暇は自分に費やそうと思えるようになりました。

そしてコロナもあって美容院に行けず伸び放題の髪でして、どうせここまで伸ばしたならドネーションしようと思っています。どうせドネーションするならきれいに伸ばさねば。というわけで「美髪」を目指す。

 

やっぱりまずはドライヤーかなーと、SHARPのドライヤーをRentioさんでレンタルしてみました。

シャープ SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー

 


シャープ SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー [国内専用] IB-WX2W

楽天だと、たぶん最安なのは コジマ楽天市場店 さんです。

笑顔が眩しいですね

その他の取り扱い店舗はこちらから探してみてください

 →  楽天市場で[ プラズマクラスタードレープフロードライヤー ]を探す

Amazonにももちろんあるよ

 → シャープ ヘアドライヤー ドレープフロー IB-WX1-P

 

Rentioさんでレンタル

毎度おなじみRentioさんでレンタルしてみます。

www.rentio.jp

Rentioさんでのレンタル価格は14泊15日で 2980円(税込み・送料込み)でした

 

使用感

ハマーヘッドシャークみたいな独特のデザインは、普通のドライヤーより場所を取らないのが意外でした。

風量も十分。パワフルなのから繊細なのから、思い通りでした。

あと手元のボタンでポチポチとモード切替も楽なのが楽しい。

 商品紹介ページより

ただ、このHOTの赤いランプが3歳児の心には恐ろしいものにうつったらしく、子どもの髪を乾かすときに泣きながら逃げられました。

 

結局買ったか:

結局は14泊15日のレンタル期間でもって「買いだな」とはなりませんで、今のドライヤーで十分かな、という結論にいたり返却しました。今のドライヤーはPanasonicの7-8年前のモデルなんですが、これもまた風量十分の性能が続いてます。劇的に「すごい!!!」と思えたらまた違ったかもです。

今持っているものが壊れたらまた考えよう。

 

Rentioさんは返却完了のお知らせをメールでくださるのですが、そのメールには

今回、お客様は使いたかった製品をまずは自身で購入するのではなく、
「レンタルして一時的に使う」という手段を選ばれました。

めったに使わないような製品は買わずに必要な間だけ使うこと、
気になっている製品はお試しをして使い続けたいと感じたものこそを購入すること。

こうした選択により無駄な出費が減らせるだけではなく、
過剰な製造が徐々に抑えられ資源が守られることにも役立っています!

改めまして当店をご利用頂き誠にありがとうございました。

 

 ---返却完了時受領メールから抜粋

うわ~~めっちゃいいことをおっしゃいます~~~!!!

というわけで「ちょっと気になるな~」という家電はRentioさんほか家電レンタルサービスを活用して吟味しよう、吟味したうえで買う、買わないを判断しようと思いを新たにするのでした。

 

お友達紹介キャンペーンのご案内

Rentioさんを使ってみようかな?と思われた方は、ぜひ以下の紹介コードからRentioさんにアクセスしてください。初回利用で500円割引になりますよ。

www.rentio.jp

Rentio[レンティオ] - 家電・カメラのお試しサービス 必要な間だけレンタルで買わずに使えて、気に入れば返さず購入もできます

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---