とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくお試ししてから買う家電|RentioさんでiNSPiCを借りたメモ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

RentioさんでiNSPiCを借りたメモです。

 

家電を試したい

お片付けの仕組みづくりに「写真を使ったラベリング」をしたく、Canon インスタントカメラ スマホプリンター iNSPiC  を使えば手軽にできそう、という見込みで調べたのが最初です。

 

 

Canon インスタントカメラ スマホプリンター iNSPiC ZV-123-PW パールホワイト 

 

tonikaji.hatenablog.jp

熟考。

買って損はないと思えども、私にはラベリングの用途にしか思いつかず。それだけのために1万円超えのモノは買えない。。

 

ここで家電レンタルだ

家電のレンタルサービス、Rentioさんにレンタル品があることを確認。

www.rentio.jp

Rentioさんではかつでブラーバさんをお借りした *1 のでサービスの良さは知っているところ。

専用のフォトペーパーを買ってからレンタル申し込みしました(Rentioさんでレンタルと同時に購入もできます)。

 

Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 20枚入り

レンタルしてみて

家で実際に使いたいところを見ながら試行錯誤するのは思いの外良かったです。

tonikaji.hatenablog.jp

最初に考えた6分割は小さかったので2分割にしたり

tonikaji.hatenablog.jp

 

存分に試すことができたし、「ついでにやっとくか」と資源ごみ置き場のラベリングもできて良かったです。

tonikaji.hatenablog.jp

 

今回借りた iNSPiC ZV-123-PW 、本体も軽いし手軽に扱えるサイズで、操作方法も実にシンプル。実際にお試しできてほんと良かった。

ただ、自撮りカメラはオーバースペックなので、実際に買うのならもう一世代前の  iNSPiC PV-123-GD でいいかな、という感想です。

  

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-GD 写真用 ゴールド

 

さて料金

 

Rentioさんレンタル:

3泊4日レンタル料金 3,980円 + フォトペーパー20枚入り 839円 = 4,819円

Amazonで購入したら:

本体 15,386円 +フォトペーパー20枚入り 839円 = 16,225円

(※すべて記事初出2019年9月27日での価格です)

うむうむ、節約になったぞ。

 

てなことをお話しました。ではでは。