とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスマートホーム|スマートリモコンNatureRemoとシーリング一体型プロジェクターについて考える

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

NatureRemoのスマートリモコンを愛用しております。そしてシーリング一体型プロジェクターも使っている。そんなところに。

nature.global

 

アンカー・ジャパンのシーリングプロジェクター 「Nebula Nova」をサポート開始 - Nature

2023/10/3

 

うちのシーリング一体型プロジェクターはPopIn Alladinなんだけどっっっ!!

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

かなり迷ったよAnker vs Alladin…

なんとここでAnkerのシーリング一体型プロジェクター Nebula Novaとコラボレーションとは…

Nature RemoでPopIn Alladin の操作

 

  

Nature Remo

 

Nature RemoでPopIn Alladinの操作、それは出来ます。赤外線リモコンで操作できるものは遍く操作できるのがNatureRemoの強み。

ですけども。

NatureRemoでPopIn Alladinを操作するとなると、「照明としての操作」か「テレビとしての操作」と別々のモノとしての操作になります

 

このところは不便だな~と思っていて、ほぼほぼPopIn Alladin専用のリモコンで操作しています。つまりはスマホからの操作が効かないということ。うーん

 

ここにAnker Nebula Nova 対応のお知らせ。うむ~、惜しかった

 

もし今後別の部屋にシーリング一体型プロジェクターを導入するとなったらNebula Novaを考えようかな、といったところに思考をとどめて、

あ~~~~””” (なんでPopIn Alladinに対応しないの~~~

という思いを押さえつけることにいたします

 

とはいえ別の家電は便利に使えているNatureRemo。今後もお世話になりますので。

 

てなことをお話しました。Nature.incのみなさま、いつもありがとうございます!ではでは。

---スポンサーリンク---

 

 

これまでのNature Remo語り:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp