とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスマートホーム|NatureRemo 不具合情報の共有→解決

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

たまにNatureRemoが稼働しなくなるんですけど、不具合情報は公式からお知らせがあるので助かった、というお話し

愛用のスマートリモコンの一つにNature Remoがありまして

 

Nature Remo

こういうオートメーションをして毎日の暮らしが幾分楽になっています。

 f:id:tk_e:20200811140700j:image

お昼にテレビがついてNHK総合でニュース番組を見て、火曜日と木曜日は好きなテレビ番組を12:45まで見てテレビの電源がオフになる、といった風なスケジュール。いちいち音声操作することもないし、もちろんリモコン操作する必要もないです。

しかし今日のこと、

 

復旧操作と言ってもデバイスの再起動(マイクロUSBの抜き差し)だけなんですけどね。この手のものは、サービス自体の不具合なのか、家の通信環境の不具合なのか、それともアプリの使い方が悪いのか、とチェックポイントが多いので、もし公式の方でアナウンスがあればなるほどそういうことね~と飄々と対応できるんですね

 

スマートホームデバイスは日々進化するもので、冊子になるような取説がない分、流れる情報を拾いに行く必要があるな~と思った次第です。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

Nature Remoについて書いている記事:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

「スマートホーム」カテゴリ記事一覧:

tonikaji.hatenablog.jp