とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくあったかいインナー|2023年秋・無印良品「あったか綿」インナーがとても良い

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

2023年秋の無印良品「綿であったか」シリーズのを買いました。超特急レポ

急に寒くなりました。夏インナーから秋冬インナーにチェンジ。

去年3着購入・3着着回しをしていたインナーも無印良品のあったか綿シリーズでした

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

これもまた暖かい良いものでした。Vネックで首回りもスッキリ。3着でがんがん回してましたので、うち1着がアウトになりました。

買い足すか、と今年も無印良品をチェック。

今年はこちらを買い足しました。

www.muji.com

あったか綿 Uネック八分袖Tシャツ | 無印良品

 

今年はまだVネックの展開はない様子。でも待ってられないのでUネックでよしとします。

 

2022年のものと比較

手元に届いて去年のものと着心地を比べたのですが、あれこれ違います

丈が長くなってる

着てみてまず「丈が長い!!」と思いました。腰は余裕でカバー。去年のものは腰まで至らず、レギンスをかぶせてやっと腰回りの温かさを確保していたのでこの変化はだいぶありがたいです。

並べてみるとこんな感じ

f:id:tk_e:20231008104356j:image

← 2023年秋購入品 / 2022年秋購入品→

 

タグプリント位置移動

Uネックだと背中中心にタグプリントが来てました。去年のVネックは左下だった

洗濯の際に見やすくて良い

f:id:tk_e:20231008104405j:image

← 2023年秋購入品 / 2022年秋購入品→

柔軟性は変わらず

生地ののびやかな柔軟性は去年と変わらず。袖丈は8分ですがフルレングスくらいもカバーできてます。あったけぇ~

f:id:tk_e:20231008104412j:image

 

急に冷え込み始めた2023年秋、今年のインナーはどこのにしようかな~とお迷いの方に「無印良品のいいよ!」とおススメしたくて書きました。

 

実際買ったものの #PR とレビューでした!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp