とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく明かりにはこだわった|テレワーク向け照明

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

書斎に取り付けた照明が良かったのでおススメしたい

新居の各部屋には照明器具がなかったので照明器具も買わねばでした。

それならこだわったれと思ってリビングにはPopIn Aladdin 2を入れたものです

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

他の部屋にはもう「普通の」です。

音声操作ができる照明器具もだいぶ増えていましたが、*1 ほんともう何か「普通の」でいいやとなりまして。

そういうときは安定の国内家電メーカーを選ぶ。日立さんが程よいスペックのものを出してくれてましたので、その一方で「テレワーク向け」のモデルもありましたのでこちらを書斎の照明に採用しました

 

 

 
日立 LEDシーリングライト 【テレワーク向け】 ~6畳 調光・調色 日本製 LEC-AH63UK

 

リラックスの明かりとオフィスワーク用の明かりとがボタンぽちーで切替操作できるんですね。こりゃ便利。

昼白色の光は白地に印刷した特許公報がクッキリ見えて読みやすいですし、気ままにブログを書きたいときはリラックスの明かりのもと作業したり、明かりの切り替えが気分と仕事モードの切り替えになっていて良いです。採用して良かった。

Instagramでは操作の様子の動画も載せています(見てね〜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takae Shioi Horinouchi (@tke_ip3)

www.instagram.com

書斎はデスクを増やして子どもたちの勉強部屋にもするので、こう明かりの切り替えができるのは学習習慣をつけるうえでもよろしいのではないでしょか。

 

リモコンで操作できるものなので、今後音声操作をしたいとなったらSwitchBotかNatureRemoなどのスマートリモコンに学習させればよいのです

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

総じて、良い買いものでした。

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---