とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスマートホーム|Nature Remo 分刻み設定可能に!

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ついついダラダラ見てしまうテレビをどうにかする話し、 

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

Nature Remoで自動化

 

  

Nature Remo

 

ここもうちょっとどうにか→分刻み可能に!

日時指定、特に時間指定が「15分刻み」な点はどうにかならないかな、と思ってました。

しかしこんな情報が!

nature.global

ということは!

例えば、「おかあさんといっしょ」は8時24分に終了し、1分番組パッコロリンを挟んで8時25分からは「いないいないばあっ!」が始まります。

「いないいないばあっ!」は1歳次女の大好きな番組なので、始まるやテレビの前から離れず、出発に困難が生じるのです…

しかし!!

8時24分にテレビが消えるように設定可能になったので、スムーズに「さぁ、出かけようね」とすすめることができるようになったということです!!!

 

「分の設定は1分または5分刻みに、ならないかなぁ」と思っていたら、なりました!

 

 

てなことをお話しました。Nature.incのみなさま、ありがとうございます!ではでは。

---スポンサーリンク---