とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくファイルボックス|漫画の整理も任せなさい

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

改めまして、無印良品ファイルボックス収納の例です。漫画本棚にもファイルボックスがあった

 

無印良品のファイルボックス、活用してます

まぁほんと「収納」とくれば無印良品ですね…家のあちこちで使っています。青年漫画の横幅そのまんま。ゴールデンカムイのテーマは「天から役目なしに降ろされた物は何一つない」なのですが、ファイルボックスの役目は漫画の整理もあったのです(こじつけ

 

使用アイテム

漫画収納での使用アイテムは「スタンダードタイプ・ワイド・1/2」です

 
【無印良品 公式】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2 約幅15×奥行32×高さ12cm

 

最近は楽天市場でも 無印良品 の公式店ができて、ずいぶん買いやすくなりました。

もちろん無印良品ネットストアでもお取り扱いあり。

www.muji.com

こちらでは「まとめ買いがお得」になってます。10個で3900円になるところが3700円。

10個もいらんでしょ、と思うとおもいますけど、結局10個は要るんですよ。無印良品のファイルボックス収納は一度ハマると10個20個と増えていきます…

「半透明」の良いところ

ちなみに私はよっぽどの理由がない限り「半透明」を選んでます。おしゃれ収納の整理収納アドバイザーさんやライフオーガナイザーさんはグレーを使ってる方もいますけど、私は半透明推しです。

半透明を使う理由は、中に収めているものがうっすらでも見える良さ。漫画だと先頭の巻の表紙がしっかり確認出来て素晴らしいではないですか。1巻が特に好き。

 

そんなこんなです。ではでは。

 

 

 

おまけ:そのほかの場所のファイルボックス収納例

コンロ下収納

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

食材棚

tonikaji.hatenablog.jp

シンク下収納

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

洗面台下

tonikaji.hatenablog.jp

衣類収納

tonikaji.hatenablog.jp

おもちゃ収納

tonikaji.hatenablog.jp