とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく備えとく香味野菜|にんにくのオイル漬け

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

レンジでペペロンチーノを作ってる間が暇すぎた。にんにくのオイル漬けを作ろう

 

 

スライスにんにくは包丁でしょりしょりと薄切りしていきまして、端っことかはグラインダーにポイポイ入れていきます

 

Garlic Twister 4th Generation (Clear)

こういう グラインダー は手にニンニク臭もつけずに細かく出来るので重宝してます。ナッツを刻むときにも使っており、これまた便利。食洗機でも洗えるしなんかオシャレ〜

 

それぞれガラスタッパに入れたらオリーブオイルを注いで全部が浸かるようにします。

f:id:tk_e:20220622124602j:image

保存性も上がるし使いやすくもなり、パッと調理したいときに使えるのが良い。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

 

 

 

オイルも好きなものでそれぞれ作るとなおよし。オリーブオイルと菜種油の例 ↓

tonikaji.hatenablog.jp