とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく次が使いやすいゴミ袋|ロール式ゴミ袋もっと流行れ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

最近「ロール式ゴミ袋」をよく見る。

次が使いやすいゴミ袋

以前ブログでも書きました *1 、こういう「ロール式ゴミ袋」。

 

ケミカルジャパン ゴミ袋 次が使いやすいゴミ袋 20枚入×3個パック 半透明 10L HD-504N

最近無印良品でもセリアでも見かけるようになりました。特許切れとかなったんですかね。便利なのでどこでも買えるようになるのはうれしいことです。

 

セリアでシリーズ多めに出ていたのを買いました。

15Lが家で使っているゴミ袋ホルダー「ルーチェ スリム」にちょうどよかった

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

以前、この山崎実業ルーチェスリムのごみ袋のストックには、涙ぐましい創意工夫を尽くしておりました 

tonikaji.hatenablog.jp

無印のファイルボックスワイドの蓋にキャスターをつけたものに載せて、その上に更にセリアで買ったプルアウトボックスを備えてその中にゴミ袋を入れる、みたいな…

今はこれ一個で終了です

 

取り換えも楽。ごみ捨てのタイミングで袋ホルダーから外して、下に連なる新しいごみ袋を掛けかえればよいだけ。はぁ楽…

 

 

 

無印良品のロール式ゴミ袋商品リンク

さて、セリアの商品は実店舗に行かねば買えないですけど、無印良品のならオンラインストアにもご紹介がありました。

無印良品の「ロール式ゴミ袋」はこんな感じ

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

 

ダイソーにもあるらしい

ダイソーにもあるんかな思ってオンラインストアをチェックしたらばありました。

ロール巻きゴミ袋室内用 半透明 19枚jp.daisonet.com

ロール巻きゴミ袋(30L、半透明、19枚)jp.daisonet.com

ダイソーのはカラーも色々ありますわね

 

便利なもんはもっと流行れ。

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---