とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく衛生的に使いたいタオル|子どもの手拭きタオル→引っ掛け方式へ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは  とにかじ  のお時間ですよ。

子どもたちの手拭きタオルのことについて その2

その1

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

まとめて吊るすことにした

これまで、手拭きのタオルを無印のメイクボックスハーフサイズに畳んで並べておりました

f:id:tk_e:20211210120908j:image

 

収納には無印良品ポリプロピレンメイクボックスが便利

 
無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2 5個セット 37495555【まとめ買いセット】

 

私はチマチマ畳んで並べてます。

f:id:tk_e:20211211163836j:image

 

上掲通り、フェイスタオルをたたまないことにしたので*1 ハンドタオルをチマチマチマチマたたむのも「やっぱめんどくさ」と思うようになってしまい、

ついでに言うと保育園で使っていたループ付きタオルをお下がりしているんだから、ループ付いてんじゃん!!!使わない手がないじゃん!!!となりまして、同様に吊るし収納することに。

f:id:tk_e:20220208133540j:image

すぐ下には使用済みタオル入れを設置

f:id:tk_e:20220208133600j:image

子どもに説明して了解を得ます。家族のことなので独断では決めません

 

「お手々あらって」「おててあらって」

f:id:tk_e:20220208133632j:image

「一枚取ってフキフキしてね」「ふきふき」

f:id:tk_e:20220208133645j:image

「使ったらポイだよ」「ぽーい」

f:id:tk_e:20220208133657j:image

 

子どもたちふたりともOKでした。

親のする家事効率化に、とことん付き添ってくれる子どもたちに感謝…

 

てなことをお話しました。毎日使うものだからこそ、疲れない仕組みで回す(再)。ではでは。 

---スポンサーリンク---

 

■ きょうだいのタオル見分け方Tipstonikaji.hatenablog.jp