とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくファイルボックス|シンク下収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

片付けの神は突然降りてくる

 

シンク下がもりもりしてきたなと思っていたところで、洗面所で使っていた整理棚が浮いたのでシンク下収納に異動することにしました

 

さてどう置こうかな〜と整頓開始。片付けの神が降りた

ごっちゃりしたのを全部出す。

捨てたり入れ替えたり縦にしてたものを横にしたり。

経過 ↓

f:id:tk_e:20220201171919j:image

洗剤ストック系は左奥にしまい込みます。理由は出す頻度が低いのと誤飲等の防止。

「わざと取りづらくする」のも育児期の家庭内事故防止の備える家事です

 

ファイルボックスなので出し入れも楽。

f:id:tk_e:20220217150739j:image

(あんまり整えきれてない)

というわけで整頓完了。

余ったファイルボックスが1つあったので、書類棚に玉突き異動しました。

 

余ったケースの類も「次どこで使おう」「あそこの収納に持っていくか」と転用しやすいものを使うのが良いですね

そういうこともあり、やはり無印のファイルボックスは最強だ

 

活用事例集:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---