とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|お掃除ステーション移動4

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お掃除ステーションを移動した話しの最新版2019晩秋。 もはやシリーズ。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

ダスキンさんレンタル品の見直し

10月にレンタル品を減らして *1 、新しいウェーブのフロアワイパーが良いことも有り *2 もうフロアモップもレンタルお休みしちゃおうかな、、と

とりあえず12月分はお休みすることを連絡して、改めて使用頻度を見直すことにする

 

配置替え

ともあれ配置を更にスッキリさせたく手を入れまして

アイテム購入

無印良品週間にて ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・1/2 1個と、キャスターもつけられるフタ 幅15cm用 を3個、ポリプロピレン収納用キャスター 1セットを購入

 

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・1/2

無印良品 ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅15cm用

無印良品 ポリプロピレン収納用キャスター

フタ2個とファイルボックスはこう組み合わせてこう

 f:id:tk_e:20191119115652j:plain

見える収納ってやつです

全景

 f:id:tk_e:20191129093522j:image

壁から15cmの幅に納められたことと、キャスターで移動が楽に。下にたまるホコリも取りやすくなり申した。良き。

 

てなことをお話しました。もうちょいスッキリコンパクトにならんかねぇと思っていたのがひとまず落ち着いたとこと。ではでは。

 

---スポンサーリンク---