とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく美髪を目指す|ヘアケア家電のまとめ収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

美髪を目指すシリーズもひと段落つきました。

 

ヘアケア家電はまとめ収納

紙製ファイルボックス

IKEAのものが余っていたので使いまわし。

www.ikea.com

399円/2ピースで、お値段の割にしっかりしているので長く使えてます。

なんで紙製のにしたかというと、収納するものは熱を持つ家電なので、プラスチック製のものだと溶けたりしそうだなと不安だからです。

 

収納したもの

収納したものは3つ。すべて立てて収納できました。

 SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ブラック

ドライヤーこれしか勝たん状態

SALONIA サロニア ストレートヒートブラシ スリム ブラック

ヒートブラシは別に要らないでしょと思ってたんですが、3000円台だし、物は試しと買ってみたら想像以上に便利でした。

 

SALONIA サロニア ミニ セラミック カールヘアアイロン

カールアイロンも別に要らんでしょ思ってましたけど、2000円台だし(以下同

 

カールアイロンばかりはロッドが熱くなり、紙製ボックスとはいえ焼け焦げとかは心配。ですがこのカールアイロンは旅行対応なので耐熱ポーチが付いているのです。コンセントから外したらとりあえず本体部分をポーチに収めて収納して事故防止。

 

収納も定まったので、これで私の美髪目指しシリーズはひと段落つきました。

あとは毎日のケアを、無理なくやっていけるとよいな。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

美髪目指しシリーズ:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp