とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく最適最小|掃除機のない暮らし

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

掃除機がなくなってしまった

うちの掃除機、東芝 ふとんクリーナー なんですが、

 

東芝 ふとんクリーナー (グランホワイト)【掃除機】TOSHIBA TORNEO V cordless VC-CLF1-W

2017年の購入からほぼ毎日使っていたので、バッテリーがへたりました。

んでバッテリー交換の見積もりをとりましたら

購入価格20,000円のところ、バッテリー交換費用は18,000円とのことで

 

窓口でフリーズしましたね

店員さんも曖昧に笑うしかしてませんでしたね

 

ん~~~~新しいの買う??どうする??と家人と協議はしたものの、

そもそもフローリングはモップで掃除してるし、和室は粘着テープで掃除してるし、べッドパッドは週1で熱水洗いしてるし、ダニ対策洗剤使ってるし、ベッドパッドも粘着テープで掃除してるし(そしてアレルギー科の医師が言うには粘着テープで布団を掃除する圧力でもダニはしぬとのこと)、

 

「購入は見送ってもいいんじゃない?」

 

となりました

 

てなわけでしばらくは掃除機なしの暮らしです

 

お掃除アイテムはダスキンさんのレンタルモップと

tonikaji.hatenablog.jp

セリアで買ったミニほうき&ちりとり

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

 

てなことをお話しました。なくてもなんとかなる。ではでは。

 

---スポンサーリンク---