とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使い倒すモップ|レンタルモップありがとう

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

玄関掃除をしたので褒めてください。

玄関掃除、ダスキンさんのモップ交換日だったからやった、それ以上でもそれ以下でもない。

www.duskin.jp

躊躇いなく使う

ダスキンさんのモップはレンタル品とはいえ工場で一斉にガーーーっとキレイにされたのをお借り出来るので、こちらユーザーとしてもガーーーーっと使ってお返しするのに躊躇いがないです。

玄関掃除の前に網戸のホコリもサッサと落として、モップは結構ヘビーに使い倒されました。それでも特殊加工のおかげで最後の最後までキレイにできるのがすごい。

レンタルを開始してから最初の頃はやはり「借りてるものだしあんまり汚くしてもな」と思ってはおりましたが、月一なれどお掃除しづらい箇所がきれいになるのはうれしいし、いつでもきれいなモップが返ってくるしで躊躇いも薄れていったものです。

 

相談事はサービスさんに

いちどスタイルクリーナー(電気ちりとり)の吸い込みが悪く修理かな〜と思っていたときに交換にみえたサービスさんに相談すると、自宅で出来る対策をいくつか教えてくださり見事に改善。翌月のご訪問の際には「前回はお困りでしたが、どうなりましたか?」とお声掛けしてもらい、信頼がぐぐっと増しました。

一度はマキタに浮気しかけましたが、まだ使っていこう〜と思う次第です。

 

お掃除Tipsはこちらにも:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。