とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく減らしたいろいろ|目指せ最適最小

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

最近減らしたもの、いくつか

宅配サービス

子持ち家庭にありがた〜〜い宅配サービス。ほんと助かるもんなのですが、食材は週末に家族みんなで買い出しに行ったり、夫が仕事帰りに買ってきたりするようになり出番が激減しまして、

コープデリ→解約 

コープデリは解約(あちら的には休会)。お品も良いし、何より安いのがよかったんですが決済が銀行引き落としでカードが使えず、あんまり生活に添わないものとなったので。赤ちゃん割引もなくなっちゃったし

パルシステム→注文した週だけ

以前にもお話ししたと思うんですが紙のカタログをもらわないアプリ完結型のサービスに切り替えました

tonikaji.hatenablog.jp

注文点数が0のときは配達員さんも来ないのですね、とても明るくて楽しい配達員さんなので、それはそれで寂しいけれども、毎週は配送要らないなと。

LOHACO

LOHACOも消耗品を買うときのファーストチョイスでなくなってしまいました。

カインズホームの方がペーパータオルやらゴミ袋やらが安い、、フロアシートも安い、、往復のガソリン代を加味しても安い、、

今までありがとう、、

tonikaji.hatenablog.jp

 

お掃除

お掃除の方もいくつか断捨離しておりまして

ダスキンレンタルモップ

ハンディモップとスタイルクリーナーはレンタル休止。

tonikaji.hatenablog.jp

実はフロアモップも休止しようかと思ってます。ウェーブの新しいのがとても良いので

tonikaji.hatenablog.jp

ブラーバちゃんは変わらずご活躍

tonikaji.hatenablog.jp

この間バッテリーを交換しました。まだまだ元気に頑張って〜

 

てなことをお話しました。常々見直しをして最適最小を目指すのだ。ではでは。