とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|お掃除ステーション移動3

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お掃除ステーションを移動した話しの最新版2019秋。 もはやシリーズ。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

ダスキンさんレンタル品の見直し

見直しをしたはなしはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

配置替え

これが

 f:id:tk_e:20190801115045j:image

こう

 f:id:tk_e:20191002104434j:image

ふとんクリーナー

無印良品の「フタにもなるトレー」15cm幅にキャスターをつけたものを台にして可動にしました。平台車も検討しましたけど幅を取りすぎるので中止。

なお、ふとんクリーナーとして使う場合は、ベッド脇に置いたふとん用ヘッドを取り付けて掃除することに。ふとんに使う場合はダストボックスも空にしてからクリーナーとして使うので、衛生面でも支障なし。

ほんとはフロア用の掃除機も欲しいは欲しい。でも宝くじ当たったら買おうかな、というレベルの物欲。

ブラーバさん

IKEAの本棚整理のやつ(製品名?)に載せるのは変わらず。これも平台車置きにしたいのは山々ながら「下にフロア用ウェットシートを置く」動線の短さに勝てなかった。

粘着式クリーナー

引っ掛け収納。カバーはもう要らぬ。捨てた。

 

 

てなことをお話しました。もうちょいスッキリコンパクトにならんかねぇ。ではでは。