とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく吸引力|マキタ充電式クリーナ CL282FD 購入レポ2

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ついにマキタ充電式クリーナ CL282FDを購入しました。レポ2つめ

色々悩みましたけど結局購入したのはこちらです。

マキタ コードレス掃除機CL282

ほーれ最上位モデルじゃよ~

 

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル標準50分稼働/充電22分 18Vバッテリ充電器付 CL282FDRFW

設置

設置するにあたって「クリーナースタンド」を併せて買うかも悩んだんですけど、今のところなくても何とかなってます。

見送った理由3つ。

  1. 専用スタンドってその周りの掃除がしづらいよね~
  2. 一部レビューにある転倒のおそれの懸念
  3. 吊り下げ収納でなんとかできないか検討したい

家財はとにかくコロコロさせて掃除しやすくしているので、いまあるコロコロもんでどーにかならないかな*1 、壁に付けられるフックでどーにかならないかな*2 と試行錯誤する次第です。

今のところこうしている

ブラーバを載せているコンセントボックスに、バッテリーチャージャーも置けたので置きまして、

コンセントボックスにノズルの先端を預ける感じで壁に立てかけまして、

f:id:tk_e:20201207211456j:image

f:id:tk_e:20201207211437j:image

安定しとんやん!!

 

てなことをお話しました。なくてもなんとかなるもんですね。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:

家財総コロコロの例:

tonikaji.hatenablog.jp

 

*2:

壁に付けられる家具の活用例:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp