とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく貰わない紙類|生協紙カタログ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

生協の注文済ませたところです。みなさんどうですか注文忘れてないですか

子育て家庭にありがたーい宅配サービスの生協さんは言わずもがなお世話になっている次第です。スーパーに行くときは果物やその日に食べたいお惣菜くらいしか買いません。やはり子連れだと大変ですので。生協サマサマ。

 

しかし紙カタログが「見ない」のに「溜まっていく(=配達員さんに対面出来ず回収に出せない)」、ひいては家が荒れるという事態に陥りまして。

 

「紙のカタログ要らないです」

と言いましたら対応が違ってたんですね

 

コープデリ「じゃあ利用明細だけ」

コープデリさんはカタログとチラシと利用明細とを一緒にお持ちくださるんですが、カタログはお持ち帰り頂き利用明細のみ渡してくれるようになりました。

 

パルシステム「コース変更ですね」

生協の宅配パルシステム

注文コース自体が「タベソダ」というアプリ完結型(紙のカタログなし)にスイッチしました。

配達員さんにカタログ不要の旨連絡すると翌日コールセンターから電話があり「タベソダへの変更」をご案内頂いて同意し、サービスの変更が進められました。切り替えにはさほど時間かからず。

切り替え前後の挙動としては、これまで使っていたアプリの「ぽちパル」と「webカタログ」にログインできなくなり、代わりに「タベソダ」でログイン、注文が可能になりました。って程度です。

 

一概に「生協」といえど細かな違いがあるもんですね。

 

※生協他宅配サービスは地域によって運用が異なります。ここでお話ししたことは一例に過ぎないことをご承知おきください。

 

 

てなことをお話しました。玄関スッキリ。ではでは。