とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使い倒すモップ|レンタル品を減らしました

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

玄関掃除をしたので褒めてください。

玄関掃除、ダスキンさんのモップ交換日だったからやった、それ以上でもそれ以下でもない。てのは相変わらず。

www.duskin.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

今回の交換は「レンタル品を減らす」にあたって、機器の返却もあり、ついでにお世話になったサービスさんも担当変更になるとかいって、ちょっとだけ思い出のつく交換でした。

レンタル品を減らした

今まではフロアモップ、ハンディモップとスタイルクリーナー(電気ちりとり)と3点セットでレンタルしていました。しかしこの度フロアモップのみのレンタル契約に変更。

増税もあるけど、使わないものは要らない、惰性で使い続けるのはきっぱりやめよう、という気持ちからです。

言ってみればダウンサイジング。最適最小化、だいすき

サービスさんに相談

「レンタルするアイテムを減らしたいんですが」と交換にいらしたサービスさんに相談してお見積りを頂き、フロアモップだけのお値段がリーズナブルと判断してそちらに契約変更としました。

1,890円→1,045円 (税率変更もあったから適当だけど) 700円ほど浮く計算。

浮いたお金はDisney THEATER(ディズニーシアター)の月額料に充てます。

 

Disney THEATER(ディズニーシアター)

 

てなことをお話しました。ではでは。