とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくおもちゃの収納|衣装ケースでまるごとざっくり収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

いよいよ子どものおもちゃ収納、とりわけシルバニア収納が極まってまいりました

f:id:tk_e:20210419182819p:plain

 

転居してのち、ウォークインクローゼットに前居から持ってきた3段衣装ケースを二つ並べまして、その中身は全部子どもたちの遊ぶものとなっております。

f:id:tk_e:20230116145708j:image

(上に積んである引越し段ボールや床に散らかっている謎の紙などは見ないふりしてください)

 

空いた上のスペースにはぬいぐるみハンモック。

tonikaji.hatenablog.jp

 

衣装ケース収納は好まないのですけど、おもちゃの収納には良い仕組みになってくれました。

カテゴリー別に分けて入れられるし、どこそこに落ちているアイテムを拾ってきて「ここに入れれば良いや」と案外ざっくり収納するのもアリ。

特にシルバニアファミリーの家具(装置?)の収納にこの衣装ケース収納は好適でした

 

 
シルバニアファミリー ゆうえんち 【お城のゆめいろゆうえんち】 コ-66

 

このゆうえんちがこう。

f:id:tk_e:20230116145619j:image

片づけるとなったらバラしてザザーで良いので、4歳の子一人でも片付けまでやってくれるようになりました。ケースに収めるのも自分でやってくれる。頼もしい。

リビングにもデスクスペースにも置きっぱなしにならず、しかもウォークインクローゼット内でも引き出しを閉めてしまえばこうなるので、クローゼット内とてスッキリです

f:id:tk_e:20230116145708j:image

画像再掲、上に積んであるもの、下に散らばってるものは見ないふりをよろしくお願いいたします

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 過去のTipsはこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp