とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく疲れない収納|子ども服収納の見直し2022秋:新アイテム投入

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

転居に伴い収納の全体も見直しです。子ども服の収納を見直す

以前はこんな感じにしてました。

 f:id:tk_e:20191129154207j:image

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

そして「吊るし収納」へチェンジ。

tonikaji.hatenablog.jp

そしてそして、この度の転居に併せて収納設備も大幅に変わります。

収納がないからIKEA棚を導入しておりましたが、次の家にはウォークインクローゼットがある!ということで棚は処分し「ウォークインクローゼット仕様」の収納方法にチェンジすべく準備をしております

 

 

買ったもの

収納とくれば無印良品ですので(短絡的)無印良品で ポリエステル綿麻混 ソフトボックス フタ式 L を買いました。

 

www.muji.com

 

楽天でも買えますよ→ 無印良品 楽天市場公式店 カテゴリトップ > 収納用品 > 布貼収納用品 > ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

届いてみたら割と大きかったのですが、収めたいものはしっかり入るし何より軽いので持ち上げるのも楽そうです。

 

さてさて、どう使うかと言いますと、

ソフトボックス Lをどう使う

軽さと収納力を生かして、今のところ2通りの使い方を考えております

1. オフシーズン衣料を入れて天袋に置く

オフシーズンの衣類を詰めて天袋に置く予定です。

取っ手のところにどの子のかマークしておかないとなーと思い、今のところ洗濯ばさみをつけてます

 

衣替えですよーってなったら降ろしてきて吊るし収納に入れ替えて、そしてまた天袋に置けばよい。

 

2. シーツやブランケットの洗い替えを入れてスタンバイ

ネットストア公式では「まとめ買いでお得」になっており4個まとめて買うと4990円で買えるので(260円値引き)子どもたちに2個使って、残り1個は替えのボックスシーツとブランケットを収めることにしました。

これはウォークインクローゼットに入れず寝室に置いておこうと思います。その方が週1のシーツ交換も楽でしょう

 

あと1つあるのはどう使おうかなー

新居に入ってから決めることにします

 
【無印良品 公式】ポリエステル綿麻混 ソフトボックス フタ式 L 約幅35×奥行35×高さ32cm

 

てなことをお話ししました。ではでは

---スポンサーリンク---