とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく整頓する収納|ウォークインクローゼット整頓

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

家族のものを収めているウォークインクローゼットをどうにかする

ちょっともうどうにもなんねーなと思ったので着手。


ここにはペーパー類のストックを、と思ってたんですけど、ぬいぐるみやおもちゃの収納を先にやっちまったもんでそれらのストックは段ボール箱やら無印良品のジュートマイバッグにごちゃごちゃでした。困ったもんだ

 

おもちゃ収納の棚を積みましてできたスペースに、他のクローゼットで漫画とかを積んでいたラックを持ち込んで、それをペーパー類のストッカーとしました

f:id:tk_e:20230127083329j:image

うむ。これで家族にあれどここれどこ聞かれないですね。クローゼットにありますよ、の一言で済む。

 

んで、今回の主目的は実家から引き揚げてきた晴れ着の整理です。左側の桐箪笥に収めるのだ

f:id:tk_e:20230127083359j:image

晴れ着。今見ても可愛いです。
f:id:tk_e:20230127083402j:image


f:id:tk_e:20230127083835j:image

引越しで着物もだいぶ処分して、訪問着2着とこの振袖1着、それぞれ帯、と「着るモノだけ」に厳選できました。なので一杯にすっきり収まった


f:id:tk_e:20230127083409j:image

呉服屋さんから運んできた箱はここでお役目終了です。おつかれさまでした

 

家族用のWICをしっかり整頓できて良かった。良かった。

 

次なる戦いはーーー

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---