とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくおもちゃの収納|シルバニアファミリー収納Tips 2:目印をつける

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

そろそろ娘さんたちと揃ってシルバニアファミリーで遊べるかな!と収納の見直しをしました

f:id:tk_e:20210419182819p:plain

 

目印をつける意味

収納するボックスを揃えたところで何をどこに入れる、ということは子どもに任せていたのですが、そうなると何をどこに入れたらいいか分からなくなり結局「収納しない」という結論に至ることが多々ありました。というわけでこうした

 

 

 

目印付け(楽バージョン)

ボックスごとに色シールを貼りました。

ミニチュア家具にも同じ色をぺたり。何をどのボックスに収納するか目印にします。 
これはベッド、お風呂関係。 

 f:id:tk_e:20210420154508j:image

これはダイニングセット。

 f:id:tk_e:20210420154420j:image

 

こんな風にちょっとの「秩序」を与えておくと自然と揃えたくなってしまう(気がする)

目印つけ(頑張るバージョン)

頑張れるなら写真シールとかを作ってボックスに貼っておくとよいです。 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 その他のTipsはこちら:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp