とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使い回すトローリー|漫画本収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

漫画本の収納〜

 

新居のウォークインクローゼットが広いらしいので、漫画はそこに置いてクローゼットの中で読む、というスタイルにしたくてあれこれ考えておりました

リビングでダラダラ読みたくないのですもの。散らかるのが目に見えてますので「漫画をWICに置く」という試みでもって家をスッキリ保ちたいのです

ん~でも~?

棚とか買う〜?う〜ん家具はもう買いたくないな〜…床に直置きも嫌だしな〜…

 

と思案する中、バスケットトローリースリムが目に入りまして、試しに漫画本を収めてみた

f:id:tk_e:20221014015830j:image

全巻ほぼ入っとる

(けど2巻と10巻はどこいった)

まあええ、もうこれで漫画本収納はバスケットトローリースリムに決まりです

f:id:tk_e:20221014015903j:image

特に「子どもと読む本」はもうこれで決定。「収まる場所」が限られているから最旬のものや何度も読み返すべき名作(例えば動物のお医者さん)といった最適最小のコレクションをここに集わせてニヤニヤしたらよいのです

f:id:tk_e:20221014015911j:image

まだ子どもたちに読ませない作品(例えばゴールデンカムイ)は自分だけの推し神棚を作ってそこに置くことにします。

 

さて、そして、

f:id:tk_e:20221016211310p:image

漫画増えたw

収納が決まると安心するよねー

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

バスケットトローリースリム、使いまわし例:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp