とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデカい浄水ポット|麦茶製造工場操業停止のお知らせ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

浄水ポットを買い変えたらいろいろ変わりました

 

またこの夏も、麦茶をめぐって争いが起こるのでしょう

我が家の麦茶変遷~

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

けどま、もうやめにします。飲みたいときにだけお茶があればいい、と思うようになりました。

麦茶製造工場は操業を停止いたしました。

今年は春先からせっせと麦茶を作っていたのですが、そしてそれを子どもたちの水筒にも持たせていたのですが、ある日、最愛の長女が「なんでお茶入れたの💢お水の方がいい💢」とぷんすかぷんぷんしておられました。

最愛の長女の願いですし、今後水筒に持たせるのはお水にいたしますね。(チョロい

 

ということがあり、水に全振りすることにいたしました。そういうわけで浄水タンクを購入。

tonikaji.hatenablog.jp

うちは賃貸で、水栓をいじるタイプの浄水器はつけられません。そういうわけでポット型浄水器を愛用してたんですが、こちらタンク型にして以後は便利が加速しました。浄水いつでも飲めます。

 
【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ フロー マクストラプラス ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量4.85L (全容量8.2L)

購入店舗:浄水器のブリタ公式 楽天市場店

 

*1 

どーしても麦茶欲しい、というときは手間をかけても麦茶パックから煮だして冷まして冷水筒に入れときます。希釈缶もあるんだし万事おっけー

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---