とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくタンクで買っている|消費財のタンク買い

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

日用品の詰め替えって便利です。タンク(大容量)で買うとなお便利。ていう話がしたい



タンク(大容量)で消費財を買うといいこと

大容量品を買う、タンクで買う良さについて語りますからね。

 

  1. ちびちび買わなくていい
  2. 「中身がなくなったら発注」といったルーチンが組みやすい
  3. 割安。購入頻度が固定するとさらに割安

三つ目のメリット、「購入頻度が固定する」と何ができるかというと、

  • Amazon定期便で10-15%引きで購入できる
  • 買い物イベントの買い回りに乗じやすい

Amazon定期便対象なら、ていう話しですけども、定期便対象にあったらラッキー10%~15%引きですよ。

あとはこちらもほぼ定期的に開催されるお買い物イベント(楽天スーパーセールやお買い物マラソン、超PayPayとか)に乗じて買えば、ポイントバックもなかなかのお値段になります。ちびちび買うよりは経済的なメリットも多いと考えています。

 

デメリット

デメリットもありますよ、ありますけどね、

好みが変わったらどうするねん

→好みが固定してからタンク買いにするんだよ。1本使ってみて「ええな!」となったらタンク買いにします。

 

置く場所どうするねん

→何とか確保する。洗面台下やシンク下などが便利。

なおタンクだと無印良品のファイルボックスのフタにキャスターをつけたもの(ながい)に載せておくと取り出しやすくて便利です

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

移し替えるとき重たいやん

→頑張る。相手も私たちのことを考えてくれてるからがんばろ。

たいてい注ぎ口がついてくるのでそれを活用しましょう。注ぎ口の構造もなかなか考えられてて感心します。

 

うちの「タンク買い」メンバー

という感じにタンク買いを推す消費財。うちのタンク買いメンバーを紹介します。

 

まずはお風呂洗剤「バスタブクレンジング」。4Lどかんと。

 
【業務用 大容量】バスタブクレンジング銀イオンプラス 4L

毎日使うものなので消費が早いなか、こちらの4L タンクを使い切るのに「ほぼ1年」かかりました。

ヒッコシ2週間前に起きた奇跡。あんなに重かったのを使い切ったぞ。

 

さて次。パストリーゼもタンク買い。

 

 
ドーバー パストリーゼ77 5L

こちらお掃除にも手指消毒にも使っておりますパストリーゼ。一斗缶もありますが一般家庭には5Lで十分でしょう。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

そしてファーファの液体洗剤もタンク買いすることにしました。

 


ファーファ フリー&超コン 液体洗剤 無香 替4.5KG

洗剤の方はタンクが出たどん。

 

tonikaji.hatenablog.jp

一方の柔軟剤はそこまで消費が早くないので紙パックで十分です。

 
ファーファ フリー& 柔軟剤 無香料 詰替 1500ML

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---