とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく切らさない飲み物|濃縮缶 VS 希釈缶

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

麦茶の濃縮缶と希釈缶についてちょこっと書いとく

ということでとにかじネタにしまして先日こういう記事を書きました

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

サントリーは「濃縮」

サントリー「やさしい麦茶」濃縮タイプは濃縮缶でして

 

 

サントリー GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ ノンカフェイン 180g×6本

 

伊藤園は「希釈」

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 希釈用 (缶) 180g ×3本 デカフェ・ノンカフェイン

 

さてさてどっちを本採用にするか

f:id:tk_e:20200821164607j:image

二種類どっちも試しましたよ。結局水で割ればいいってだけですので、濃縮の希釈のどっちでもいいですけど、うちで本採用にするのは サントリー GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ ノンカフェイン 180g×6本 にしました。

理由?

 f:id:tk_e:20200821164634j:image

DAKARAの方は、アルミ缶だからです

うちはスチール缶はあんまり出ないので、棄てるとき楽。

 

てなことをお話しました。そういう理由ですみませんです。ではでは。

 

---スポンサーリンク---