とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくホームケア|やっぱすげぇよ「ちぼじ」CHIBOJI

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

春先に子どもらもれなく鼻垂れる(育児575)

以前は電動鼻水吸引機を使っておりました *1 けども、音がするのとセットアップに手間取るのとで使いづらさが出てまいりまして、Twitterやインスタでたびたび話題になる「ちぼじ」を導入することにしました

CHIBOJI 鼻水吸引器 日本限定パッケージ 簡単よく取れる 台湾 知母時

 
CHIBOJI 鼻水吸引器 日本限定パッケージ 簡単よく取れる 台湾 知母時

 

いやほんとこれ、手軽なのにめちゃくちゃ取れますな…!!

ノズル先端がメルシーポットのように柔らかいシリコンではないにせよ、ぴたっと鼻の孔についてズバビバ取れる様子はまさに快感、、

子どもたちも鼻奥がスーっとなる感覚に最初こそ怖がっていましたが、ぬいぐるみを抱っこさせたりおやつで釣ったりして鼻汁吸引を続けましたら「お鼻吸って」と自ら言うようになりました

医療者のみなさんもホームケアとしての鼻汁吸引をおすすめしてますし、

買って損はないアイテムだと思います

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---