とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデカい浄水ポット|ブリタのタンク型買ったレポ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

浄水ポットを買い変えた

 

浄水器のブリタ フロー ろ過水容量4.85L 

タンク型!

 
【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ フロー マクストラプラス ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量4.85L (全容量8.2L)

 

購入店舗:浄水器のブリタ公式 楽天市場店

 

Amazonでも同じ商品が公式ショップから出ていて200円くらい安かったんです*1 が、お買い物マラソンに乗じて楽天市場店*2で購入しました

 

届いたよー

f:id:tk_e:20220523231755j:image

でっかぁい

場所は取りますが、このために作業台もクリーンアップしましたから大丈夫

購入理由

購入に至った理由はいろいろ。

ポット型からの脱却

この製品に変えようと思ったのは、ポットの持ち上げが地味にしんどくなったことと、チマチマ水入れて濾過待って、とするのを止めたいという理由があります

朝いちばんに子どもたちの水筒に水を入れねばーーというタイミングで、夫が全部浄水済みの水を飲んでしまってウガーなる事故を防ぎたい(ドメスティックな話題ですみません

けどポット型もほんと良かったです *3

 

コックで注ぐの便利。節水・節電にもなりそ

濾過を待つことなく浄水済みの水をコックから出してこれるので、コーヒー飲もう、お湯沸かそう、となったらコーヒー1杯分の水をカップにそそいで電気ケトルに移して湯沸かしします。

ポット型のときはケトルにとにかくジャーしてたので、多めの湯沸かしになって電気代も若干かかったんではないでしょうか。細かく節電していきたい

 

子どもが自分で注げるように

そんでもってもう一つ、「子どもが自分でお水を注げるようになったらいいな」です

はい。では3歳児のチャレンジを見守りましょう。

踏み台にのりまして、カップの蓋をあけまして、コックの下にカップを構えまして、コックを下げまして!

がんばれーー!
f:id:tk_e:20220523231814j:image

コックは触れてる間だけ下がる仕組みなので、うっかり出しっぱなしみたいなことも無さそうです

 

それにしても新しい浄水器ってだけで水が旨く感じる(プラシーボ効果?)

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---