とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく○○しなかったログ|2022年4月記事まとめ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

2022年4月のまとめです

 

美容とファッション

長女がついに小学校に進みました。平素より美容に気遣わずにおりましたが、入学式や懇談会など、人の群れに入る状況が増えました。気遣わねばならぬ。

ヘアケアに念が入る

ヘアケアなどいつもより念入りにやっております。SALONIAアイテム、よろしく頼みます

tonikaji.hatenablog.jp

服のまとめ方

そして何かと散らばりがちなファッションアイテムのひとまとめ

tonikaji.hatenablog.jp

子ども服収納をさらにシンプルに

tonikaji.hatenablog.jp

下着もまとめ収納。

tonikaji.hatenablog.jp

2022年の4月は日によって気温の乱高下があり下着選びに難儀したものです

 

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

#とにかじキッチン

ぼちぼちごはん作る。ジーローファンレシピの蒸し鶏が使いまわし効く肉料理となりました

tonikaji.hatenablog.jp

この記事upした日のアクセスは結構多かったので、やっぱりみんなむね肉をいかに調理すべきか、探求してるんだなーと思いました

あとは「もう小学生だしね!」と張り切っている娘殿が使えるようにした電子レンジについて。

tonikaji.hatenablog.jp

りんご大量消費ミッションが発生

tonikaji.hatenablog.jp

急なミッションにも慌てないiwakiレンジアンドパック。ケーキ型にもなります

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

パソコン新調・デスク周りなど

新生活の始まりでもあり、今年は設備投資をちょこちょこと。パソコンが早くなったのとてもうれしい。ディスプレイが広くなったのもとてもうれしい。

tonikaji.hatenablog.jp

月初め壁紙プレゼント~

で、パソコン仕事を捗らせるのによいのが黒背景。壁紙作って配布しております。

tonikaji.hatenablog.jp

 

てなことをお話ししてました。

5月もぼちぼちのんびり行きましょう。ではでは。

 

---スポンサーリンク---